
Category : スポンサー広告
        

とんかつを押してるお店で、刺身を頂く

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫

いたる所で入学式だね!おめでとう!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

先日、白河でとんかつを堪能した時の話なんだけど、
はじめは、違うお店に最初から行こうと車を走らせたの。

そのお店は、木曜日が定休日で、テンションダダ漏れ状態だったけど、、、
『白河周辺 旨いとんかつ』でググったら、よさげなお店を発見したの。
160225-2星将
160225-1星将

とんかつの『星将』
【ぐるなびはこちら】
~こだわりの極上とんかつと、築地直送の新鮮活魚が味わえる~
と、あります。(店側の説明をお借りしました)
160225-3星将

両サイドには、のれんが下がり、半個室的な清潔感のある店内で、
落ち着いて食事ができる雰囲気がありましたね。
160225-4星将
160225-6星将

ワイは、牛ヒレかつのレア焼きと、海ぶどうの刺身。
とんかつを頂くのに、ごまを磨り潰して頂きましたが、ごまは瓶に入っており、
自由に好みの量を磨り潰せるの!
160225-5星将


落ち着いた、大人のデートで使えそうです!

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : *おいしくって しあわせ〜*
ジャンル : ライフ

        

長期出張はまだまだ続く

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫

南東北の春はまだ遠いな!サクラ前線ってなに?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

白河に来て、はや半年。
あまりに忙しすぎて、記事の投稿もおろそかになってしまいましたね。


忙しいと言っても、18時には宿舎に帰って、自炊でメシ食って、風呂入って
ぼ~っとして、ニュース番組見ながら好きな酒呑んで、ころあい見て就寝するっていう、
サイクルの繰り返しで。。。


たまには、ぶらり繁華街散歩して、ふら~っと赤ちょうちん覗いたふりして
気持ちよくなって、次の日には少しアルコールが残ってたりして、
「あ~昨日はちょっと呑み過ぎた」って言いながら、午前の休憩で熟睡したりして。


仕事の仲間に、起こされて。休憩終わりだ!!!!


『十和田バラ焼き』風のたれで、十和田のバラ焼き風を作ってみた。
旨そうでしょ!!たれがいいね!
160212-2おかず


日本酒4種を眺めながら、いい感じで今日も過ごしています。
160215-1sake.jpg



最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : *おいしくって しあわせ〜*
ジャンル : ライフ

        

テキーラ【アラクラン】は本物だ

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫

一週間に一回のペースで雪降ってるんだな
今週も横浜に戻れない!!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

白河に来て初めての白河繁華街を探索
160126-1白河繁華街

何故にと思うかもしれないが、行った先はフィリピンパブ。。。笑
160126-2白河繁華街
160126-3白河繁華街

ここで、安い何を混ぜているかわからないウイスキーを一杯口にして、
焼酎に替えてもらったけど、これも不味い。。。。

女の子に好きなもの呑ませるのに、自分のも作ってきたのが、
アイリッシュ・カー・ボム
いわゆる、爆弾です。
160126-4白河繁華街

これに火が付いたおかげで、ワイは破壊寸前です。

安いテキーラをショットで一杯!
・・・次の日、具合が悪くて病院に行く。

ということで、本物のテキーラを楽天で2本購入。
横浜の行き付けのBarで初めて呑んだ時の旨い感覚が
やっぱりいい!
160127-3晩酌

サソリの絵が描かれたテキーラの名前はアラクラン
1本は常温で、もう一本は冷凍庫に保管で堪能する。
160127-2晩酌

呑み方は、小さ目グラスの片方にアラクラン
もう片方にはクラマトトマトジュースをちびちび堪能する。
これがワイのメキシコ流の呑み方なの。

そしてそして、白河入りから、2本目突入のスコッチウイスキー
【ハイランドパーク】こちらも、BarBOPで初めて呑んで好きになったもの。
160127-1晩酌

白河の特に大きな酒屋にも置いてないから
楽天で購入するしかないんだよね!

アラクランは美味いから1ヶ月もたないかもなぁ~

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!
        

雪景色が似合う

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫

AM7:00・・・積雪12cm
AM8:00・・・積雪22cm
AM11:00・・・積雪30cm
PM14:00・・・やっと止んだ。。。横浜だったら都市機能マヒだな!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

白河は昨夜から雪が降り始めて、今朝、窓の外を見たら、びっくりした。
160118-1大雪警報

車、、、運転したくねぇ~よ!
あぁ、そうそう、1月から3か月間、レンタカーを貰いまして、現場まで通勤してます。
。。。が、運転したくねぇ~よぉ~!

車は、トヨタの『ラクティス』
タイヤはスタッドレスで、フルタイム4WDらしいが、、、、
運転して帰りたくねぇ~よぉ~

まずは、現場で朝礼
160118-2大雪警報
雪が降り続く中のラジオ体操!そして午前中一杯の人海戦術による雪かき作業!
いつまでも降り続くよ、積もる雪。

作業は中止なので、近くの神社で安全祈願に行きました。
160118-3安全祈願

昨日まで晴れてたのに、スーパーへの買い物どうやって行こう・・・
あぁ~、車に乗っていけばいいのか。。。

。。。が、運転したくねぇ~よぉ~
秋田生まれの秋田育ちのワイでも、おっかなビックリ野郎です。

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

        

み・ぎ・あ・し

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫

耳が痛い、指先が痛い、鼻水が垂れてる
本日の体感温度は・・・-5℃。。。

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

白河の現場では、地震で壊れた石垣を積み直してます。
石の重さは軽いものでも、80㎏という重さがあるため容易に移動が出来ないんです。

そこで石の重心に併せて、ワイヤーを使って1本吊りしてクレーンで吊上げます。
ワイヤーの使用については、毎月点検色のビニールテープを巻き直して点検しています。

160108-1点検
このワイヤーの点検色が『み・ぎ・あ・し』なのです。
【み】・・・みどり
【ぎ】・・・きいろ
【あ】・・・あか
【し】・・・しろ
1年が12カ月ですから、3サイクルで使用します。
今月は1月なので、【み】・・・みどり色のテープを巻いて作業します。
160108-2点検

160108-3点検

土木現場に限らず、誰でも分かる点検済のサインは良いですよね!

・・・ちなみに、『ひ・だ・り・あ・し』は有りません!

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

        

今やっていること。

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
白河ではバケツの氷が分厚い!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

崩落した石を使用出来るか調べています。
151215-1調査

どどど~んと。並んでますが、どこの部分で崩落したのかを紐の色で分けています。
また、石には1個1個番号が付いています。というか、付けています。

151215-2調査

石の重さや、大きさ、正面(石垣面)を決めて6面の傷や欠損部分などを調べていきます。
151215-3調査

151215-4調査

151215-5調査

白河小峰城の被災状況
小峰城跡の石垣は、総延長約2.0kmを地上で確認することが出来ます。
平成23年3月11日の東日本大震災(震度6強)で9箇所、4月11日の余震(震度5強)で1箇所の
合計10箇所の石垣が崩落してしまいました。
崩落範囲は総延長で約160m、面積約1500㎡です。
崩落した石材数は約7000個。
東日本大震災における文化財の被害では最大規模の被害になりました。

=白河市の参考資料より=


この仕事を私たちは、『石材調査』と呼んでいます。
地道な、仕事です。。。
この時期は、那須の山からの吹きおろし風がサイコーに寒いです。

もう、寒くて寒くて、どうして良いのか分からなくなってきました。
来年3月くらいまで、永遠やっているのでしょう!
151215-1寒い


最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

        

白河でもDarts

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
白河市民より、、、2月の最高気温はマイナスだからとビビらせる!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

白河から北へ車で1時間にある郡山に、遊びに行ってきました!
↓Dartsを新調。
151103-2ダーツ

DARTS SHOP Hive (ダーツ ハイブ)



それと一緒にクロスデザインのフライトを2セット
超~投げやすいから満足度100%ですかね!
151103-1ダーツ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

        
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
