
Category : スポンサー広告
        

新曲

Category : 音楽と趣味
こんにちは、シュ~たろうです

先日軽トラ運転してたらラジオから流れていた曲を思い出したの。

Chris Brown[クリスブラウン]の新曲が・・・

Ne-yo共に声が澄んでるよね~いい声だ
Chris Brown - Crawl


最近はめったな事がない限りCDを買わないけど
クリスは例外かもよ

じっくり聞きたい方は聞いてみてよ

では、また

Cheers

ちょっと参考になった方、応援のクリックお願いします。
ぽちっと!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

人気ブログランキングへ


テーマ : ひとりごと
ジャンル : ライフ

        

アバラが・・・

Category : お疲れちゃん!
左の脇骨(肋骨)が痛い

なぜでしょう?それはね

今日は午前中に社長の使いで、木更津の植木畑まで植木を取りに行ったの

毎度のコースは首都高に乗って湾岸からアクアラインっていうのがいつものコースなんだけど
横浜を9時に出発して木更津に着いたのは10時の一服時間。
農場の職人たちと一服した後、植木をトラックに2本積んで真っ先に横浜にトンボ帰りでさ
1本は指定された公園へもう1本は社長宅へ降ろしてさ
その後だと思うんだぁ~

トラックの横アオリが、歪んでてロックがかけらんなかったのさ
トラックはクレーンが付いてる平ボディーの車だったんだけど
横のアオリと後ろのアオリを止めるため横アオリを左脇で挟んで体重掛けて押したら、相手は鉄の塊さ、、、
勝ち目ない訳よ
左脇から鈍い音したとたん、息出来ない位の痛みが全身に走ったわけ。。。

でもね、会社について安全担当の取締に「アバラにヒビ入ったかも・・」とかいえないじゃん!
だって今日は休み扱いで、社長から半日分の日当を貰っちゃった訳だし。。。

その後意味無いけどアルコール消毒しに、いつもの蕎麦屋で今日の半日の日当分アルコール消毒しちゃったって訳で・・・

残ったのは脇の痛みだけ・・・
あ~ぁ、ついてねぇなぁ~厄払いでも行ってくるかなぁ

ここで一句
『いつまでもあると思うな、慣れと体力
超~凹む


では、また

Cheers

応援のクリックお願いします。
ぽちっと!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

人気ブログランキングへ

テーマ : おこづかい稼ぎ
ジャンル : ライフ

        

早いもので・・・

Category : 出来事・呑
ブログを移動して丸2週間です。
はじめた初っ端はどうなるか不安もありましたが、
以前のスペース友人が遊びにこられて、コメント残してくれて、
ありがたく思ってます。

この場を借りて、皆さんありがとう
まだまだ未熟ですがこれからもHappyな笑顔満載の記事を更新していきますので
見守ってください。よろしくお願いします。


さて、今日の話題だけど、、、特にありません(悲)


そうは言っても毎日何かあるはずでしょ


びっくりした事

面白かった事

ときめいた事

悪気はないけど相手をイラっとさせてしまったとか?

社長命令の話とか?



・・・ん~
今日は特に無いなぁ~


でもこんな時も有っていいだろ


だって毎日が『my life is too busy』だから・・・
しっかり働いて時に呑んで遊んで人生、楽しみがいっぱい!
I work properly. I sometimes play and drink thoroughly. My life, enjoyment!

では、また

Cheers

ちょっと参考になった方、応援のクリックお願いします。
ぽちっと!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 生き方
ジャンル : ライフ

        

トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」

Category : 出来事・呑

こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。今日のテーマは「あなたは文系?理系?」です。どちらかというとあなたは文系が得意ですか?理系が得意ですか?本田は、勉強は全く苦手ですが、どちらかというと理系の授業の方が好きでした。理科の実験も楽しいですし、算数の問題を解いていくのも謎が解けるようで楽し�...
トラックバックテーマ 第890回「あなたは文系?理系?」


上記のトラックバックテーマについて、
ワイの場合は理系でしょうか?

計算は昔から好きでしたが、高校2年頃に習ってたと思われる、『サイン、コサイン、タンジェント』は
未だに不得意ですね~

だって、加賀谷っつうセンコーに教えられてたせいなんだよ。
建設業界でもこの計算式は、日常に使用するよ

三角の角度や辺の長さ、弧長などはこの数式を頭中に叩きこめばいいんだけど・・・
昔の教科書をひっくり返してその都度、勉強してるよ。

計算が合わなかったりするととことん調べるの。
嫌だとかって思わないから、良しとしますか

では、また。
Cheers


『恋するオヤジ』のランキングに参加してます(*^^)v
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

テーマ : つぶやき
ジャンル : 日記

        

武田勝頼の墓

Category : 恋サラ事情
再び山梨情報ですが・・・

仮に安置されていた墓が定安置終了したとの情報の元、見てきました。
武田信玄の4子である武田勝頼の墓は景徳院にあります。

名称:天童山景徳院
場所:山梨県甲州市大和町田野389(旧大和村)(MAP
電話:0553-48-2225
期間:通年
時間:境内自由
交通:JR中央本線甲斐大和駅から市営バス天目行きで10分程度、景徳院入口下車すぐ
情報:甲州市ホームページより(こちらから

100122-14大和
★甲斐大和駅前の『武田勝頼像』

ここでは平成18年の秋から19年の春先まで『武田勝頼の墓保存修理工事』という仕事をしてました。

100122-6大和
★仕事をする前に撮影した勝頼の墓です
甲将殿(右側にちらっと見える建物)側に傾いている


甲州市教育委員会の依頼の元、勝頼の墓を一度解体し長年の傷や割れを修理保存する作業でした。

100122-7大和
★石塔解体の状況
解体の目的:各部位の修理と状態の確認をする
正面から、
武田勝頼(中央):中央宝筺印塔という
   部位は上から相輪・屋蓋・塔身・蓮華・敷茄子・基壇

北条夫人(右):北条夫人五輪塔という  
武田信勝(左):武田信勝五輪塔という
   部位は左右共に上から空輪・風輪・火輪・水輪・地輪・蓮華・敷茄子・基壇

さらに左右の石碑にも部位があるがスルーして下さい。

100122-8大和
★石塔の表面付着物と微生物の洗い流し
表面洗浄の目的:修理するために綺麗にする

100122-9大和
★石塔の修理
修理目的:部位の破断してしまったものを現代技術で接着する

100122-10大和
★石塔の保護
保護の目的:表面に菌が付着しないようにする
100122-12大和
おおむねの修理と保護をした後、境内敷地内に仮安置することになり足場を組んでの作業になりました。


100122-13大和
★仮安置の状態

100122-5大和
これが先日見て来た状態です。

あれから2年経ちましたが、表面処理の効果は発揮できてましたね~。
石塔に無害の病院でも使われているような薬品で処理しましたから、効果は抜群です。表面の付着物や痛みもなかったと思いますけど。
100122-15大和


では、また。
Cheers


『恋するオヤジ』のランキングに参加してます(*^^)v
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

テーマ : ありがと(●´∪`人).+☆”
ジャンル : ライフ

        

2010年 年賀はがき当選番号

Category : PC・news・コラム
2010年 年賀はがき当選番号 お年玉の発表がありました。


当選番号はこちら。


1等
(下6けた)
9 7 5 4 2 4

2等
(下6けた)
6 3 0 8 3 8
4 4 6 7 2 2
2 5 9 6 6 8

3等
(下4けた)
0 9 7 7

4等
(下2けた)
5 2
0 0

C組限定賞
(下5けた)
2 7 5 2 0

なんでもいいから当たってるといいよなぁ~
見逃すなよ~(当選の品物はこちらから

では、また。
Cheers


『恋するオヤジ』のランキングに参加してます(*^^)v
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

        

呑みやがれ

Category : 出来事・呑
月曜日はいつものそばや←こちらは残念ながらお休みなの

新規散策の意味もこめて、ずぅっと気になってたお店に立ち寄りました。

162178_m.jpg
◇店名:Ann’s IZAKA BAR
◇住所:横浜市神奈川区反町1-3-10 IEMビル1F (MAP)
◇電話:045-324-2434
◇時間:●[味醂亭]17:00〜23:00●23:00〜翌6:00(フードLO5:00)
◇場所:東急東横線反町駅徒歩3分
◇メモ:朝6時まで営業のダイニングバー、深夜でも本格的な料理がしっかり。
◇系列店:味醂亭(みらんてい)楽食酒家(こちら
       And Bar横浜 ワンコインダイニング(こちら

がっつり食事してたまにダーツを楽しみ、お店の常連さんとも和気藹々出来ちゃった
23:00以降になると、ダーツバーに変わるそうで、そんな時間帯をめがけてまた来よう

ダーツはうまい人とゲームしないと上達しないからね。
オレも足掛け9年くらいやってるけど上達しないの。
オーナーとゲームして腕磨きたいし
今日は来てホント良かった

Cheers

ちょっと参考になった方、応援のクリックお願いします。
ぽちっと!(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 恋するオヤジへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

        
calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
