
Category : スポンサー広告
        

見えない繋がりが多い

Category : 出来事・呑
皆様こんにちわ。
いつも見に来てくれてありがとぅ~&
ポチっと=*^-^*=ありがと

もう夏みたいだね

でもまだ、風が涼しいから仕事してても生きてられるよね

これが日差しも暑いし風も熱風だと、早めに死んじゃいそうだよ

そうだ!夏前には梅雨が有ったよ。。。ジメジメしてて、大変だよね。


ところで、最近なにげに多いなぁと思うことがあってね。
以前はWindows Live spaceでブログをやっていたのですが、
Liveスペースは世界で使われていて仕様も同じなので
海外の人からのメッセージが結構来ます。
当然のように、そのほとんどが迷惑メッセージだったりするらしいので、
こんな感じ↓のメッセージによる繋がりは、回答しないで削除をします。
Windows Live1
おなじみ、ブログの友人boooさんは、海外の他に日本人からの「迷惑」・「不愉快」になるメッセージが
来ているらしいのですが、その後どうなったのでしょうかね。

そのLiveスペースを利用していた時の「つながり」さんが、
ありがたいことにFC2ブログにも訪問やコメントしてくれますので、
Liveスペースは今もそのまま残っています。

流行りのツイッター(twitter)もアカウントは持っています。
でも、なにも、つぶやかないし、誰かのフォローもした事ないというような始末です。
外仕事(工事マン)にはPCに向かって仕事してる時間が少ないというか、
呟いてる時間が無い。。。というか、自分には不要だと思ってる。

これを使って、「ブログを更新しました!」って知らせる方法あるようですが、
ブログの更新も誰に向けた更新なのか、自分には必要ないと思う。

「今日もどこかで・・・」をたまに見にきてくれてコメントしてくれる人、
コメントなんて、しないけど拍手と応援のポチっとしてくれる人、
題名が気になって、飛び込んで来てくれる人、さまざまでいい。
それ以上は望まないし、更新もがんばって毎日とは思ってないんだ。

・・・twitterのアカウントいつでも外せるし、
ツイッター繋がり、、、今不要かな。。。

ほかにMixiもやってたりしますね。
これも「繋がり」というのが強調されるサイトですよね。
始めは友人の紹介が無いと入れなかったようだけど、もう普通にアカウント持てるようになったらしいし、
今では繋がりとは名ばかりでミクアプリの繋がりがほとんどですね。
・・・全体の7割がそうです。

Windows Liveには、Messenger(メッセンジャー)っていう機能もある。
これはツイッターのような、チャットのようなもの。
Liveスペース繋がりであって、お互いがメッセンジャーで話せるようにしておけば
直接、チャットも可能です。
これもたまに使う程度。
お互いがオンライン上であれば呼びかけても、OKなのです。

Windows Liveにはいろいろ機能があるので、しばらくはツイッター、、、放置。。。かな。

では、また。
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

        

Happy birthday !

Category : keep in touch !
皆様こんにちわ。
いつも見に来てくれてありがとぅ~&
ポチっと=*^-^*=ありがと♪

今日は、GREGさんの誕生日です。
いつも忘れるの・・・いくつだっけ?
ワイと5~6個離れてるんだから~って、5と6と、どっちだかも定かじゃねぇから、話にならんよ!

で、お祝いにGREGさんが働いてるお店に行こうと思ってるの。

けどね、胃痛・・・朝からネガティブなの。

行ってあげたいけど、こんな調子で、呑めるだろうか。。。

あと半日、絶好調で乗り切れば調子もアップするかもしれないから、ガンバロ!

では、また。
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

テーマ : ( ´∀`) b
ジャンル : ブログ

        

トラックバックテーマ 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」

Category : 未分類
皆様こんにちわ。
いつも見に来てくれてありがとぅ~&
ポチっと=*^-^*=ありがと♪

きょうはブログネタをトラックバックテーマでごめんなさい。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「名前と苗字どちらが好きですか?」です。みなさん、自分の名前と苗字どちらが好きですか?水谷は、名前よりも苗字が好きです。水谷の好きな色は「水」なので苗字に「水」という文字が入っているのは嬉しいです。でも「水谷」という苗字は平凡ですよね。下の名前も(ヒミツですが�...
トラックバックテーマ 第964回「名前と苗字どちらが好きですか?」



ワイの本名は、、、名前も名字も好きじゃないです。
手続き大変らしいですけど・・・名前も名字も変えたいですね~!

もちろん、変えるなら『富重 秀太郎』です。

意味は長くなりますが・・・興味が無い方はスルーしてもらって構いません。
(あれ?誰かのブログの使い方と同じだ。。。)

富重・・・とみしげ
高校生の時に好きだった、アートトラック哥麿会の不倫丸(10tダンプ)の運転手の名字です。
いまでもアートトラック好きだけど、職業が違うし、もう無理!

秀太郎・・・しゅうたろう
酒が好きってだけ。
酒太郎だと「しゅたろう」になるでしょ?
秀才じゃないけど、秀のほうがいいぞね。

というわけで、本文はあまり長くはありませんでしたね。。。
残念。
では、また。
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
        

目覚めが良いがオヤジ化進む

Category : 出来事・呑
皆様お疲れ様です。

いつも見に来てくれてありがとぅ~
応援のポチっと=*^-^*=ありがと

なんか暑いねホント

てか、誰の許しを得て「真夏日」なってんだよ
例年、ワイの誕生日過ぎから本格的に夏到来って感じになるのに

まだ真夏日のゴーサイン出してねぇぞ
もうちょっと春のにおいを感じていたいじゃん

でも、夜はまだ寝苦しくないからよしとするか。

これから夜も寝苦しい季節がくるから参っちゃうよね


ところで、最近ちょっと変わった習慣を紹介するね

最近、朝早くに目覚まし無しで目が覚めるの


・・・5時


これって、オヤジ化してる?

毎晩12時くらいに寝るのね
でも目が覚めるの。。。5時頃。。。

それで会社に出勤すると体が妙に重くて足がむくんでる。
疲労が朝まで残ってるって事?
ひどくね

そういえば、なんだか最近昼休みに眠くなって、10分くらいで熟睡できるよ
昼の5分10分の仮眠か午後の仕事を活発化させるって聞くけど・・・
・・・言われてみれば、シャキッとしてるかも。。。

お~すげぇじゃん

シャキッとしてる自分がたまらなく眩しく見えてきた

よ~し、明日もガンバろ


では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

        

マッコリ開封

Category : 出来事・呑
皆様お疲れ様です。

いつも見に来てくれてありがとぅ~
応援のポチっと=*^-^*=ありがと

今日は雨が降ってって、ジメジメしててもうオレ溶けちゃいそうだったよ
さすがにカッパ着て仕事したけど、湿気と汗で気持ち悪い感じ。
梅雨のような雨でしたね

さて、今日は、ウチの台所で開封を今か今かと待ち望んでるやつと
目が合っちゃって、

「早く開けてくれない?」と言ってる気がして・・・
開けました。
・・・そう言ってたかは定かではない・・・

0520-1スタイニー
氷を少し、、、焼酎グラスにロックで。
思ってた以上に、さっぱりしておいしいよ。。。マッコリ

これ、コンビニで買ったの。
入れ物は白いペットボトルだね。
入れ物が白いから中身も白いかと思いきや、ポカリのようにほんのり色づいてる。

グビグビ呑んじゃいそうだよ。
でも、氷は絶対あったほうがいいから、氷がなくなったら、また明日って事で。。。


では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : おすすめ
ジャンル : 日記

        

そのまま呑もうぜ

Category : 恋サラ事情
皆様お疲れ様です。

いつも見に来てくれてありがとぅ~
応援のポチっと=*^-^*=ありがと

コンビニのビール売り場に直行~~

ダウンタウンのハマちゃんCMのクリアアサヒに変わった形を発見

0519-1スタイニー
スタイニーボトルじゃん

でもこれ、ビールじゃなくて発泡酒だよね


必要あるの?

発泡酒なのに。。。


容量は変わらず350入ってるけど。。。」

まぁ、いいか。
呑めれば同じ。

ちょっとスタイリッシュになった気分で今日もお疲れ様でした

では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : おすすめ。
ジャンル : ライフ

        

今年も試験か~ネガティブるよ!

Category : 恋サラ事情
皆様お疲れ様です。

いつも見に来てくれてありがとぅ~
応援のポチっと=*^-^*=ありがと

毎日、朝晩の気温の変化で体の調整が間に合ってないように思える
いかがお過ごしでしょうか
頑張ってる

そこで、今年もやってきてしまいました


・・・試験。。。」


6月の上旬までに願書申し込み


この間の急病のため6月一杯はビール呑んでいいよ。。。
その代わり、7月から9月の試験までアルコール抜きできっちり勉強しろ・・・と。


なんでお前に言われなアカンねん


・・・去年試験に2点足りなくて落ちた時、6月の願書出した後から試験まで呑まないよ!・・・
そう言い放ったオレが居たのを
覚えて居やがった。


そう、去年も一昨年も合格ラインの2点足りなくて落ちている。
一昨年に懸けてたから、すごいショックだったんだけど
去年はリベンジで落ちた

もうオレこの時期、試験と聞いただけで、拒絶している。

今年でもう何回目なのかも定かでない。。。

一昨年も去年も会社から学校に通わせてもらっていたが、
さすがに今年もってわけにはいかないから、自力で自主勉するさ。

簡単に言うなよ
オレにとって2点の壁はスカイツリーよりも高いんだぜ

では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : ポジティブでいこう!
ジャンル : 心と身体

        
calendar
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
