
Category : スポンサー広告
        

ホント必要です

Category : お疲れちゃん!
皆様、お疲れ様です。
「節電」してますか?
いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと



東日本巨大地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
みんなで分け合えば、できること。





スーパー、コンビニ、、、
今、ミネラルウォーターと並行して『牛乳』(加工乳じゃないやつ)が、無いのです。



どこ行った~っ、ぎゅ~にゅ~!


おいらも呑みた~ぃ!



しばし、、、加工乳で、がまん。。。


HFJ.jpg


では、また
Cheers


『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>



テーマ : 食生活
ジャンル : ライフ

        

ホタルイカのにぎり

Category : 出来事・呑
皆様、お疲れ様です。

いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと




東日本巨大地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
みんなで分け合えば、できること。





『きよ・デ・デザート』
0319-1キヨ・デ・デザート


『ぼたんエビのすがた、100円玉と比較』
0326-1ボタンエビ


『極上ぼたんエビ刺し』
0326-2ボタンエビ刺し


『ホタルイカのにぎり、、、頼んでみる価値あり!』
0326-3ホタルイカにぎり


『まぐろあぶりにぎりの隣に・・・』
0326-4大きさ比較にぎり


『鉄火巻きの大きさ比較実験』
0326-5大きさ比較にぎり



なにやってんだか、、、
板さんのお茶目度UPしたぜ~!


では、また
Cheers


『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 写真ブログ
ジャンル : ブログ

        

甲殻類、、、たまりません!

Category : 紹介あれこれ
皆様、お疲れ様です。

いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと



東日本巨大地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
みんなで分け合えば、できること。




『いろんな海老づくし』
0317-1海老づくし

『さより刺し』
0318-1サヨリ刺し

『ホタルイカの酢味噌あえ』
0318-2ホタルイカ

『太巻き風海苔巻き』
0318-3太巻き風海苔巻

『ガリで一杯』
0318-4ガリ



では、また
Cheers


『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集

テーマ : (´・ω・)最近…
ジャンル : ブログ

        

原発についてと語る人

Category : 日記
皆様、お疲れ様です。
地震発生から10日も過ぎましたけど、余震続いてますよね。
一緒に気をつけましょうね。


東日本巨大地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。



先日、リアル友人様から届いたメールをネタに紹介します。
『原発がどんなものなのかについて語る平井氏』
1~21について事細かく、原発について語ってます。
この平井氏、『私は原発反対運動家ではありません。』と言っているが。


ワイも一から十まで原発の事知ってるわけでは有りませんが、言えるならば、0.5だけ知ってるかもしれない。
別に、ワイはこのメールについて、リアル友人に対しても、この平井氏に対しても、
ああだこうだ言える筋合いでもないので、記事にするのもどうかと思ったけど、
不思議に、知っていた原発についての知識が0.5から2位のレベルで判ったような気がする。


でも、ワイが伝えたいのは、『風評』なのです。
言おうとしてる事は分かりますが、テレビの報道でも、政府も言ってるように、
現に、国際線で成田~ロスまでの往復分、飛行機に乗っているだけでも相当な放射線量を浴びてるらしいじゃないですか?
胃のX線検査でだって、胸のレントゲン写真でだって、数字で見るとすごい数字ですよね。
・・・(あらゆる数字について詳しくは)・・・
CTスキャン1回当たり、6.9ミリシーベルトとかあるらしい。


添付の記事を見てもらい、参考程度で良いと思う。
でも、避けられないんじゃないの?
この先何も食せないじゃないですか?
ワイはこのメールについて余りいい印象が無いのですが、
皆さんいかが思いますか?


東北関東大震災にあまり無縁の方からの「風評のひとつ」と考えたい。


では、また。
Cheers

テーマ : 東北関東大震災
ジャンル : ブログ

        

地震後から

Category : 出来事・呑
東日本巨大地震により、
亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、
被災された皆様、そのご家族の方々に対しまして、
心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。




今自分に出来ること、、、色んな方々なりに始めている中、
オレはと言うとまだ何も出来ていないと思う。
ジッとしてると体が揺れてるようで、毎日酒にたよって睡眠してるのです。
でも今何が出来るのだろう。と思う。
節電、節約、本当にこれでいいのか、今もなお、PCのキーボードの手が止まる。
夜、パソコンに電源を入れられなくなった。
何をしたらいいのか解らない。
でも何かしなきゃと思う。


横浜の『計画停電』はワイの勤めている会社や自宅、、、
計画的にグループ分けされてる中、一度も停電していない。
会社は「グループ3」であるが、自宅はどこのグループにも入っていないのです。
自宅があるマンションの裏には石油コンビナート工場があります。
ここを稼動させるためなのか、電気が停電しないのです。


ブログの友人たちは立派に記事を更新している。
立派なのか?そうじゃないよね、ブログの友人たちそれぞれは『自分の出来ること』を
していると思います。
そんな中、関東の計画停電を逐一記事に書いて更新してくれてる方がいらっしゃいます。
boooさんブログは、こちら




また、横浜市内にお住まいの方には、こちらから↓
横浜市ホームページ
自分のお住まいの最も最新な停電箇所が見れます。
ネットに繋がる方は「お気に入り」などにブックマークしてみてください。




東京電力からも停電の実施や予定も見れます。
需給逼迫による計画停電の実施




北海道から東北・関東・北陸・東海のすべての被災者の方へ
大きな災害で皆頑張っている皆さんへ

テーマ : 東北の震災でできる事
ジャンル : ブログ

        

地獄の瞬間から一夜

Category : 出来事・呑
皆様、お疲れ様です。
当分の間、応援のポチっと等は控えさせて頂きます。


昨日の甚大な地震から一夜明けましたが、
田舎(秋田)の家族や転勤先(八戸)で営業マンをしている兄とも連絡がとれて、安心しました。
昨日は会社の同僚も上司もみな帰宅難民です。
ウチが市外地有る人は、会社に待機(泊まり)し、市内の人は最大4時間かけて歩いて帰宅したそうです。



ワイの場合はチャリ通勤だったけど、道路がこんな状態で↓
CIMG9125.jpg
車道は渋滞、歩道も人でごった返してました。

マンションに着いたら、当然ですけどエレベーターも止まってました。
CIMG9126.jpg

非常階段をひたすら掛け登り、11階に到着です。(汗
中層マンションですが、11階のワイのウチは倒れてる物は全くなかった。
でも、ガスが止まってる。。。
CIMG9129.jpg
午前0時過ぎ、、、道路も歩道も渋滞してる。


→続きを読む

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

        

安否確認

Category : 出来事・呑
皆さん、地震の被害や安否確認お願いします。
皆さん、大丈夫ですか。
今日は、歩いて帰るようです。
連絡下さい。
By シュ~たろう。
        
calendar
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
