
Category : スポンサー広告
        

多忙

Category : 恋サラ事情
皆様、お疲れ様でございます。
もう暑いんです!
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


一週間ぶりの投稿ですが、、、実は、、、、、、、多忙なんです。


言ってみれば、商売繁盛ってな感じ。。。
自営やってるわけではありませぬ。サラリーマンの分際ではありますが、
毎日、忙しいんです!


なので、勝手ではありますが、連休明けまでブログお休みします。


せっかく楽しみに、当ブログへ遊びに来られた方々、、、、
失礼ではありますが、今までの記事を見て頂き、笑い転げて下さい。
なんにせよ、今もいろんなサラリーマン記事を温めておりますので、乞うご期待!



では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

        

やき鳥

Category : 出来事・呑
皆様、お疲れ様でございます。
呑んでますか~???桜が咲いて酒が呑めます
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


焼き鳥が食べたくて、会社の花見だっていうのに、友人を誘って呑みに行く。
横浜駅で待ち合わせ、目的地の方角へ歩いて行くと、ビックの横になにやら、
屋台のようなお店が目に付き、表のおススメボードをのぞいてたの。


午後6:00過ぎ、開店してからまだそう時間が経っていないのか、お店はガラガラだった。
向かい合わせするテーブル席か、横に並ぶカウンター席かというと、
店内を見渡せる、カウンター席で、やき鳥の焼き場の前が良かった。

120413-2呑み

ワイのおススメは、
王様レバー。。。ごま油にくぐらせ頂きます。
牛ころホルモン串。。。美味だれで焼いてるのでそのままどうぞ。
青森田子にんにく丸焼き。。。アルミホイルでほっこり丸焼きしてくれます。
締めには、王様ラーメン。。。細麺と太麺から選べます。

120413-1呑み
お店の情報
お店の名前:今村商店、
住所:横浜市西区南幸2-1-31 アルテックスビル1F
電話:045-323-6225
営業時間:17:00~翌5:00
定休日:無休
全面喫煙出来ます。
詳しくは食べログサイトで→『今村商店、』



お店の雰囲気は昭和の居酒屋風でしょうか。
働いてる女の子も可愛かったぞ。
やきとりを焼いてたのが、たぶん店長さんなんだろうか、目の前だったからか、いろんな小鉢も
サービスしてくれた。
いい店だったなぁ。
今度は一品料理やお造りも頼んでみたいと思いました。



では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 食べ歩き!
ジャンル : グルメ

        

らく太郎

Category : 紹介あれこれ
皆様、お疲れ様でございます。
呑んでますか~???桜が咲いて酒が呑めます
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


今年も始まりました
公園の樹木等管理作業。。。。4期目になりますので、園内の樹木事情は知り尽くしていますが。。。


さて、今日は、工事マンにとって画期的な道具をご紹介しようと思います。


ワイの仕事で写真を撮影する目的は、「証拠写真」になる物なので、
どうしてもその写真の内容を何かに書いて、書いたものと一緒に撮影しなくては
ならないんです。。。。工事写真というやつです。


その時、黒板に工事名・工種・場所・内容・状況などを書いて、実際の状況を撮影する。
一般にレジャー写真と違って、撮影ごとに記録写真を整理し、顧客に提出することを目的とする。


なにが言いたいかって、、、、


→続きを読む

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

        

Category : 紹介あれこれ
皆様、お疲れ様でございます。
春ですねぇ~。この時期が一番好きなんです
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


チャリ通勤の途中、喉の乾きに止まった自販機の前で。
ペットボトルの水を買おうとコカ○ーラの自販機内に「いろはす」発見。
120円とは、ちょっと高めと思いきや、ワイは喉が乾いてるじゃないか


自販機にお金入れて「いろはす」プッシュしたの。
ゴトゴトっていう音にまぎれて、ガタゴトっていう音がしたの。


わぉ~まぎれて、もう一本落ちてきたか?と蓋をあけると、その缶には「アタリ」って書いてある。
120411-1アタリ


これはもしかして、、、、HAPPY CANじゃねぇか!
なんか今日は朝からついてるかも。。。。


早速、会社に到着して、開けてみた。

→続きを読む

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

        

ボージョボー

Category : 紹介あれこれ
皆様、お疲れ様でございます。
横浜の桜は風が吹くととても綺麗に桜吹雪になってます。
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


今日も頂き物ネタですが。。。
仕事の関係の方から、お土産頂きました。

120410-1ボージョボー

その名も、、、、ボージョボー。。。。
なにこれ


幸運のボージョボーザモロー人形


この人形はサイパンで生まれたボージョボーと言う幸運の人形なのです。
可愛らしく富裕でパワーがあるそうです。


今、あなたが愛と富そしてパワーを必要とするなら、すぐにやって下さい。。。と。


① 丈夫な体と健康が欲しければ、人形の腕を前で縛って下さい。
② 愛が欲しければ、人形の足を縛って下さい。
③ お金が欲しければ、人形の腕を後で縛って下さい。


そしてあなたからいつも見える所に掛けておく。という。


ワイ、、、とにかく②が足りないな
ということで、足を縛ってみた。
120410-2ボージョボー


くれた方の話だと、自分の所の従業員にこれを渡したそうです。
その後、すぐに彼女ができたそうです。


ホントかよ!
・・・・信じると必要なすべてを持つことが出来ます。って、書いてあるし。
いいことあるといいなぁ~。


では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

        

頂き物

Category : keep in touch !
皆様、お疲れ様でございます。
桜がとても綺麗に咲いてます。
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


ワイの小・中のときの同級生で生まれ故郷にすんどる方から、メール届きました
「今日、送りました!宅配屋さんが来ると思います」って!


・・・そういえば、ウチのマンションには、宅配BOXなるものがついとりました
日曜日の晩に、地元の同級生から
「着いた」って、メール頂いた。


あぁ~宅配BOX開けなきゃ~~~~大変だ~~~

120409-1頂きモノ

ハイ!外で持っては歩けないような鮮やかなピンクの袋には
サイズ27~29の可愛い靴下が入っとりました。

120409-2頂きモノ

ワイの足のサイズは、丁度28cm。。。。ちょうどいいんじゃね?


いつもブログにコメント残してくれてる、マイミクの☆otoさんからの大切な贈り物です。
大事に使わせて頂きます。
ありがとうございます。
うれしくて涙が出ます。。。。。それは冗談ですが。


実際、この歳になって、故郷の友人と連絡取ってないし、
故郷離れて、横浜近辺にいる友人とも音信不通的な状態なのだから、
こういう繋がりは大切にしたいですね。


keep in touch !


では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

        

新東名開通までいよいよ!

Category : 日記
皆様、お疲れ様でございます。
春ですねぇ~。やっと桜も咲きました。
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


いよいよ『春』到来です。
陽気も心地よく、桜の薄ピンクも鮮やかになってきましたねぇ~。


さて、いよいよといえば、、、、
今春、今月、、来週の土曜日、、、、新東名開通です!
新東名 SHIN TOMEI
4月14日15時  御殿場JCT~三ヶ日JCT間の開通になります。


平成15年の秋~平成16年の夏までの期間、仕事で
「第二東名高速道路」の静岡地区で造園工事に参加しました。
手がけた場所でいうと、「藤枝岡部IC」周辺、「静岡SA」周辺の上り側「小瀬戸」下り側「飯間」、
本線の内牧から静岡SA間途中の「都沢トンネル」周辺、島田の周辺まで。


当時の呼び名では、現在ある東名を『現東名』と呼び、工事してたほうを『第二東名』と呼んでました。
この度、開通する呼び名では、「新東名」と呼ぶそうですが、この先20年も50年過ぎても、新東名と
呼ぶのでしょうか?不思議です。


さて、開通間近なネタではございますが、9年前の工事写真で代表的な場所を紹介します。
「静岡SA」周辺の上り側「小瀬戸」でクレーンを使って、のり面に苗木を植える作業
120405-1新東名(小瀬戸)

遠くに見えるのがトンネルです。
120405-2新東名(小瀬戸)
右側(下り線)は穴が開いてるが、左(上り線)はまだ穴が開いてない。

→続きを読む

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        
calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
