
Category : スポンサー広告
        

海外ドラマにハマってる

Category : 紹介あれこれ
さくら、花見してない人




横浜のさくらも散り始めてる。




急がないと、




忙しいその手を休めて




レッツらGo!


Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


ハマっていると言えば、
『プリズン・ブレイク』を初め、『バーンノーティス・元スパイの逆襲』や『ドールハウス』と様々な
海外ドラマDVDを見てきた。



今、超ハマってるのが、、、、、
『CHUCK-チャック-』


簡単にしょっぱなのストーリーを紹介すると
ある極秘データが自分の脳にダウンロードされてしまったがために、世界規模のスパイ活動に
巻き込まれてしまう主人公・チャックのスリリングな毎日を描いたスパイ・アクション。



作品の全ぼうを一挙に紹介してるサイトはこちら↓
公式サイト



主人公チャックは家電量販店「バイ・モア」で働くコンピューター・オタクのサエない青年。
ある日、CIAで働く大学時代のルームメイトからメールを受け取ったチャックの頭脳に変化が起きる。
CIA(中央情報局)とNSA(国家安全保障局)の機密情報すべてがメールを通じ、チャックの脳に
インプットされてしまったからだ。



チャックの元には、機密情報と彼を保護するために派遣されたCIAの美人エージェント、サラや
NSAのベテラン・エージェント、ケイシーが現れ、昼夜を問わずチャックを監視するようになる。
最初は戸惑うばかりのチャックだったが、やがて合衆国を狙うテロや陰謀を阻止すべく、
CIAとNSAの捜査に協力することに・・・。



CIAの美人エージェントのサラ役のイヴォンヌ・ストラホフスキーは可愛いぞ!
イヴォンヌ・ストラホフスキー



DVDでレンタル出来るのは、シーズン1~3
シーズン2は、地デジ4chで配信してる。


チャックを知らなかった人は、見逃すな


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 海外ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

        

裏のウラは表

Category : PC・news・コラム
大雪で




タイヤのチェーン買ったけど、




もう降らないかも。。。




今年はもう、使わないなぁ。。。。。



Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


先日、mixiでマイミクの大量整理行ないました。
その数、50人斬り!
現在の人数は、20名です。大事にしたい友人様です。





さて、このSNS、mixiは通常『表』のリアルに本名も住所も顔も知ってる友人様が
マイミクの殆んどであって、日常の日記やつぶやきを公開してる。




ワイは『ツイッター』や『フェイスbook』などのSNSはやって無いの。
SNSと言えば、【mixi】のみですが、ブログはご存じの通り、【FC2】であり、
こちらも『表』である。




mixiやってる方で、このようなこと聞いたことありませんか


→続きを読む

テーマ : みんなに紹介したいこと
ジャンル : ブログ

        

カラスの巣

Category : 仕事・出張
だいぶ






さくら






咲き乱れてるね。





Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


今年は、例年よりも早くから、こんな作業をしています。
↓高い木の枝に作りますが、
130315-1黒い巣


幹に近いほうにはなかなか作りませんね。
高所作業車の作業床が地盤からの高さで17mの機械を巣の真下に設置して
ブームをまっすぐ上に伸ばしていきます。
130315-2黒い巣


この時に撤去した巣は、時間をかけて丁寧?に作ったのか、
ベランダで盗んできたハンガーなどは使って無くて、
ほどよく綺麗に仕上げた巣でした。
130315-3黒い巣



ですが、これからが本番なのです。
3月~5月までは、巣を作り、早い奴だと5月中旬から巣に気持ち悪い色の卵を産みつける。
6~8月に撤去する巣には、必ずヒナが親カラスの餌を待ち口を開けて鳴くのです。




考えてみれば、気分を悪くする仕事をしてますよね。
ヒナの処理は、だいたいドライアイスによる殺傷及び埋葬が処置概要になります。




去年は4月末~5月上旬までで、5個の巣、3個の卵、ヒナは12羽の処分がありました。
市から依頼される巣の撤去には、補助金が出ます。
鳥獣の捕獲等又は鳥類の卵の採取等の許可証を持つ、
従事者証取得者による作業であり、捕獲等又は採取等した場合は、
所定の書式で報告書を提出が義務付けられています。




この許可は鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律の規定による許可で、
期間を決めて、発行してもらえます。




目的は、有害鳥獣捕獲のため。
鳥獣の種類は、ハシブトガラス・ハシボソガラス
卵は30個まで、ヒナも30羽までとなります。
採取方法は、、、手捕り



みんな作業員は、手で取りたがらないけど、カラスも生き物です。
なので、カラスの巣を撤去する作業の時は、注意事項に、
最終的には、ドライアイスによる殺傷及び埋葬をするけど、巣から卵やヒナを除去する時は、
軍手でもいいから、手で取るよう心がけてます。



除去するヒナの体温を感じながら、
カラスの子も生き物ですもん。




そうはいうけど、、、、、、きもい!!!




では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 日々の出来事
ジャンル : ブログ

        

Tバック

Category : 出来事・呑
待ち遠しい、、、、、





あと






何日で






桜は綺麗に咲くかな




Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


ある雨が降った日の夜、
ワイは家路に向かうのに、電車を使って帰ります。
いつものソバ処で軽~く一杯引っかけて、帰ります。




横浜駅で地下鉄を降り、JRに乗り換える為の連絡通路での出来事です。




今の若者風、20代でしょうね。
ズボンを下げて履く状態のことをなんていうのか、おっさんには分かりませんが、
ずいぶん、だらしない履き方するんだね~今の若いもんは
そう思うような格好をした男子が結構、ワイの前を歩いてたの。




当然、ワイは前向いて目的のホームへと歩いてると、
その男子のズボンがどんどんズリ下がっていくよね




はて
ズボンの下から何かヒモみたいなもんが、見えてきたぜ




わぁっ(声が出ないけど・・・)
もしや、あれは、「野郎のティーバック」じゃね









おいおい汚ね~ケツ見せてんじゃねぇ~よ






女の子の見せパンTバックだったら
超はずかしいけど、見えちゃったんなら
ごちそう様!って感じだけど・・・・・


ワイと同じくらいの位置に居た人でそれに気が付いた方、
結構居たみたいですが、当然、指差してクスクス失笑してましたよ。



それから、何回かズボンを上げては下がりしてましたけど、
JR横浜線に乗って行きました。





えっ
Tバックの色ですか



・・・・みず色



では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

        

言い訳がすごい

Category : 仕事・出張
日差しは





心地いいんだけど






日陰が寒い





春が遠い




Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


街路樹の剪定作業で、
交通誘導員を2名手配しておいたの。



道路の幅員を減少する規制帯作業は、
朝9時から夕方5時までには解除させなければならない。



朝9時の規制開始前に、誘導員が1名しか居ない事に気付いたの。
どうしたのか、警備会社の指令室に確認すると、
1名しか手配されてないという返事が。




えっ何日も前に手配してるのに、どういうこと




急きょ、空いてる隊員を送るということが分かって、
遅刻3時間


夕方の作業終了時に、誘導員の警備日報にサインするんだけど、
警備時間、8:30~17:30
待機時間、12:00~13:00
残業、0H
遅刻、0H
とあった。



ワイが遅刻してきた隊員に、遅刻の時間はゼロじゃないでしょ?というと、、、、



→続きを読む

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

        

教えてやったのに・・・

Category : 出来事・呑
酒がのめる、酒が飲める、酒が呑めるぞ~





酒が飲める、呑めるぞ~酒が飲めるぞ~!♪






南関東の桜前線はもうすぐ、






3月21日だそうです。


Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


年度末作業も大詰めです。
役所の本庁に書類を提出しに、軽トラを運転してたの。



前方の信号が赤で
交差点の少し手前で車線の左側に移る時は、
左のウインカーを出して、ドアミラーで後方確認、
ルームミラーでも後方確認したの。



ワイのすぐ後ろには、路線バスがいました。
何の気なしに、ルームミラーでの確認だったけど、
ふっとした拍子に二度見するほどだったことが、、、、、





後のバスのナンバープレートが無い
というか、プレートの上が外れて前に倒れてる感じ





ミラーを見ながら、
車検登録するため陸送してんのかなぁ
・・・・でも、仮ナンバーが見当たらない。



あっ、回送車なのかなぁ~
・・・・環状○○駅行きになってるし、客らしき人も乗ってる。。。。




ま、まさか、ナンバープレートが、取れそうなの、運転手知らないんじゃ。。。。。





信号はまだ赤だし、
ナンバープレートの今の状況を教える時間はありそうだ。
そう思ったら、速効バスの運転席がわに。




ワイ
「ナンバープレートが落ちそうなの知ってるよね!」



バスの運転手
「え?」



やっぱ、知らなかったんだ!と思ったのも、つかの間。。。。




バスの運転手
「ナンバーが前に倒れてるだけだから。」




なにぉ?
知ってて、客乗せて、走ってんのかよ!
あきれた運転手じゃね?
バス自体が壊れてるわけじゃないけど、なんか感覚おかしくないか?



この先、目的地に到着するまで、見かけた親切な人たちに、
そんなの知ってるよ、ナンバーが倒れてるだけだからって言い続けるつもりか。



では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

        

ホワイトデー

Category : keep in touch !
朝の6時頃にあがるはずの






雨が、





8時になっても止まない。。。。





今日の作業は中止か?






いや、やれる!




Como estas?
どうも、シュ~たろうです



いつも観に来てくれて
=*^-^*=ホントありがと
併せて\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============
今日はホワイトデーです。




頂いたものには、感謝の気持ちにお返しは当然の行為でしょ?




会社の者からの義理もないし、頂いてない分
会社の住所に気付で荷物が届くと、
『誰に返すんだか、律儀だね~』
なんて、からかわれるが、おっさんはめげないぞ!



というわけで↓これ、到着です。
130314-1ホワイトデー



リピートですが、
前回お届した方から、非常に好評でしたので。。。。


竹かごに入って、いろんな種類が入ってるみたいです。
梱包は風呂敷です。


結構いいですよ!これ!


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : ★★おすすめ♪★★
ジャンル : ブログ

        
calendar
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
