
Category : スポンサー広告
        

無差別ポスティング

Category : PC・news・コラム
涼しいのぉ~


日差しが欲しいのぉ~


夕方寒くてなぁ~



Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


いつも、昼休みに、E-メールを確認してると、
今日は、『FC2ブログの新着コメント』にコメント入ってた。


ワイのブログは、コメント解放してるけど、
あまりコメントを残してくれる方は居ないの。


なので、コメント欄をチェックすると、
【ポスティング】だった。


なにやら長文で、訳の分からない、誰だかわからない、
「周りの人にばらまいて下さい」とかいう、、、、、
速効、ホストを拒否するにしてやった!


そんで、コメント削除!


無関係のトラックバックも困るけど、
この無差別さには、腹が立つ!


FC2ブログの方に限らず、気をつけましょう!
中には、ウィルス蒔き散らすポスティングをあるらしいので!


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 日記

        

めずらしいもの貰ったよ

Category : 出来事・呑
1週間に一度のペースで


要らないんだけどなぁ~


台風!


また、早朝からじゃ、前の日から待機だよ!


Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


近所の整骨院で、貰ったよ。
131021-1ザクロ


直径8センチ大の実り


実は、山口の萩に出張した時に、始めて食べてみた。


秋の味覚の一つに柿があるけど、
ざくろは、柿のように果実まるごとって感じじゃないから、
味わうというより、季節を感じるくらいかな


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

        

ハチの巣

Category : 仕事・出張
千万単位の見積り積算を


黙々坦々と計算器叩いて、


寝む~くなってきた。。。。


Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


本日は、文章のみの打列記事の投稿です。
退屈な方は、スルーしちゃってください。




会社で所有する植木畑のお隣さんからの苦情


お宅の樹木畑の木にいるスズメバチに刺されて、腕がこんなになったよ!
なんとかしてくれない?


そうはいっても、スズメバチの巣の駆除は専門じゃない。。。
とにかく、急いで医者にみて貰ってよ。
駆除は、今日中になんとかするから!


スズメバチに1度刺された経験がある方は、2度目は死に至るらしいから、
造園業者でも、そこに巣があると分かっていれば、近づかない。


そこで、専門の業者に依頼する。
ハチは白い色が見えないらしく、巣の駆除作業の方は、
トラック幌のように分厚いビニール製の白い防護服を身にまとい、
駆除噴射スプレーと網を片手に、巣に静かに近づき、
スズメバチの巣の穴のなかにスプレーを噴射した。


時間にして、3~5分くらいの大仕事!
水球くらいの大きさの巣を袋の中に入れて戻ってきた時には、
「さすがに専門家なのだ」と思いました。


スズメバチに限りませんが、この時間に巣の周りに居なかった働き蜂は、
巣があるもんだと思って、戻ってくるそうです。
これを【戻りハチ】というそうです。


しかし、この戻りハチもやがて、行き場を無くして死んでしまうというのです。
ハチは巣がないと死んでしまうんだとか。。。。


1箇所のハチの巣が、1家族の物だとすれば、
ここで生まれたハチは巣が無くなったからといって、違う巣へは入れないということ。
違う巣(違う家族)からはよそ者扱いされ、やがて殺されるそうです。


巣を見つけたら、近づかないってことです。


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

        

台風の片付け

Category : 仕事・出張
10年に1度の



最強クラスの



奴が来た


Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


16日の早朝、もっとも関東に接近の台風26号は、
前の晩から、ゴー、、、ザザザ~ってわめいてて、
ワイの安眠の邪魔をしやがった。


通常の通勤時間よりかなり早くに電車に乗って、会社でテレビ見ながら、
待機待機待機


雨が治まって、巡回出動
2年前の台風では、台風中心直撃で南からの風で多くの樹木が被害にあった。
葉は、塩害で茶色になり、樹木の下を通ると塩の匂いもするほど。


しかし、今回の26号は、台風中心は横浜の右側を通り、
北側からの巻き替えしの風によって、多くの樹木が傾いた。



年間管理を業務している公園のケヤキ
131017-3台風
樹高15m位、道路脇のスダジイにもたれかかって倒れそう。


歩道専用の通路では、根元から倒木
131017-1台風



過ぎ去った、台風は程なく「温帯低気圧」に変わってホッとしたのもつかの間?
翌日(今日)、日本の南に台風27号が生まれたらしい!



今年は多いぞ!台風



では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

        

海外番組が無料だったら。。。

Category : 音楽と趣味
週明け早々から



台風とにらめっこ。



今週も永いぞ。。。。


Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


海外番組で思い出す局って


スカパー


Wowow


ディーライフでしょ
【完全無料のBSテレビ局・ディーライフ】




手に汗にぎる月曜日
知的にキメる火曜日
医者も恋する水曜日
天才たちの木曜日
予想を裏切る金曜日
女をあげる土曜日
ウラとオモテの日曜日
Dlife.jpより引用


一番のお気に入りは『知的にキメてる』
ホワイトカラー”と“バーン・ノティス元スパイの逆襲


バーン・ノティスは【楽天レンタル・DVD】でSEASON6までレンタル出来るようになった。


どこまで続くのか楽しみ。



そしてそして、10月18日からは、【アンダー・ザ・ドーム】も始まる!
『誰も入れない。誰も出れない。』


録画して、週末見る。。。。
いいね!楽しみ!



では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

        

しっくりくるのがいい!

Category : 商品紹介
また関東に台風が


接近してくるらしいじゃん。


今年、多過ぎ


みんなそう、思ってる。。。。


Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


買い貯めでは、ありませぬ


気が付いたら、「しっくり」してたって訳で。。。。これ


【BROOKIANA(ブルッキアーナ)】

世界のおしゃれ発信基地・ニューヨーク。
そこに住む目の肥えたセレブを次々にトリコにしているブランドが、BROOKIANA/ブルッキアーナ。
元々、NY在住のカリスマバイヤーとして活躍している姉妹が立ち上げたアクセブランドで
1点もののオートクチュールアクセを手がけていましたが、アメリカの超有名セレブが着用した事で、
人気爆発。日本でも、知名度、人気とも上昇中の大注目ブランドです。
エレガントな雰囲気の自動巻きモデルでコストパフォーマンスの非常に高い時計です。

≪メーカーから引用しました。≫

全6色(画像クリックでサイトへ飛びます)


※この画像はサイトのスクリーンショットです。



最初は無難にグレーをチョイス!電池切れと雨水侵入で止まった。(左)
次は色鮮やかに、パープル!こちらも雨水水没。。。ぶくぶくっていいました(中)
そして今回の(右)!これやっぱりしっくりきてます。
131015-1ブルッキアーナ


重さ約120g、オールステンレスなので錆びません。
クロノグラフ!
クロノグラフとは一般的には「ストップウォッチが付いた腕時計」のこと。
タキメーター!
タキメーター機能とは、自動車などのおおよその走行時速を測る機能です。
日付表示付き!
そして5気圧防水!・・・・防水?????



グレーもパープルも原因はどちらも水没したけど、防水じゃなかったぞ
まぁ、どちらもネットオークションだったしね。
仕方がないかなぁ。



でも、今回のブルーはショップは違えど正規購入だし。
12か月の保証書もちゃんとついてた。しかも時間合わせもしてあった。
オークションとはわけが違うな。


普段の青シャツにも合いそうです。


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

        

レンタカーという手があった

Category : PC・news・コラム
9・10・11・12月と連休あるなぁ~


得した気分になってるけど、


日本中が同じだってことを


忘れてた。



Como estas?
どうも、シュ~たろうです=*^-^*=
\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ



===============


先日、現場の職人たちと午後の休憩時に話題になったことがあるの。



ピンククラウン】欲しいね~ていう話。
131014-1ピンクC



実は、9月1日から30日までの1ヶ月間の期間限定で注文受付されていた。
受注期間を終えた10月2日にトヨタは約650台の受注があったと発表した。
納車は今年12月以降の予定らしい。



ピンククラウンの価格は570万~600万円



購入者の35%が女性で、通常のクラウンよりも女性が多い。
また、年代別では30代以下が全体の18%、40代が24%と、全体的に若い人が購入している。



まずは、600万円が無いから、乗りたくても購入出来ないってこと。
このピンククラウン、レンタカーや個人タクシー用としても購入されているのこと。



なるほどレンタカーなら、一般人でも手が届きそうだ。
600万円のピンククラウンは買えないが、一度乗ってみたい人は結構いるだろう。
個人タクシーでもピンククラウンなら指名して乗りたいという人も多いだろう。




知り合いに個人タクシー転がしてる人居るんだけどなぁ~
ピンクが好きな人じゃないからなぁ~
買わないだろうなぁ~


ピンククラウンの650台はかなりレアな車になりそうだね。
昔、「黄色のビートルを見ると幸せになれる」なんてジンクスもあったが、
今回のピンククラウンもどんなジンクスが生まれるのか楽しみだ。


では、また。
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>

テーマ : 知らないと損をする
ジャンル : 日記

        
calendar
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
