
Category : スポンサー広告
        

出張先で堪能するために決めました

Category : 出来事・呑
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
軽トラックって4時間も走りっぱなしだと爆発しないかなぁ?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。



===============

これから白河に出張です。

まずは6月末まで。


さてさて、大人買いしたモルトの持って行くもの決定です。
『アイラストーム 40度』
150607-3大人買い

スコットランドのグラスゴーに拠点を置く
「C.S.ジェームス&ソンズ社」がリリースした蒸留所不詳のアイラシングルモルト。
刺激的にピーティー、スモーキー、潮の香り。
スウィート、ピーティー、ヨウ素、海塩、ほのかにバニラ、スパイシーな味わい。
長くスモーキーな余韻。
原料=モルト(大麦)

『エドラダワー10年 40度』
150607-5大人買い

クリーミーで濃厚。
麦芽由来の香味もバランスよく溶け込んでいて、優れたハイランドモルトの一典型。

『アードモア ハイランドシングルモルト 46度』
150607-6大人買い

「アードモア」は、ハイランドで唯一の100%ピートモルトを使用したシングルモルトウイスキーです。
ボウモアより臭かったらワイは飲めないかも。。。

『ハイランドパーク 12年 40度』
150607-7大人買い

独特なスモーキーフレーバーを麦に付着させます。
また“ハニー”とは、十分な熟成が生む上質なコニャックのような甘さ。





最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : *おいしくって しあわせ〜*
ジャンル : ライフ

        

モルトウイスキーを出張先で堪能するために

Category : 出来事・呑
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
腰のもやもやが、、、ひどくて毎日、整骨院通い!

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。



===============

明日から白河に出張です。

来年、弘前で任務が出来るように勉強してきます。
というか、管理技術者として仕事もしてきます。

さてさて、夜のお供に、すこし持っていきます。
↓モルト大人買い
150607-1大人買い
150607-2大人買い
どれを持って行くかは試案中!

いい酒には、いいグラスで。
◎フランス製◎
アルク フラメンコ 320 オールド(314ml)
150607-8大人買い

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : ネットショッピング
ジャンル : ライフ

        

ハロ現象!

Category : 気になってたもの
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
腰のもやもやが、、、なんだろう?

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。



===============

昨日に引き続き!
恒例の!
予約投稿ってやつです!

先日のハロ現象について
午前中に公園のケヤキの枯枝を切ってる最中に見つけたんです。
夕方のニュースでも話題になったのでいうことはありませんが
スマホのカメラで撮った写真をUPします。
150522-1ハロ

綺麗に撮れたでしょ?
ん~~木が邪魔かもしれん!

写真のように、太陽を元にしてできた指輪のリングのような白い輪を
幻日環(げんじつかん)と言うそうです。
巻層雲が太陽にかかるとき、雲を作っている氷の粒がプリズムの
はたらきをして空に不思議な光が現れることがあります。
150522-2ハロ

薄雲が太陽にかかったら、このような現象が現れていないか、ぜひご確認ください。
太陽を中心とした「半径22°ハロ(内暈)」


最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 日々出来事
ジャンル : ライフ

        

弘前城見物

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
福島も、、、暑いんだろうか。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。



===============

昨日に引き続き!
恒例の!
予約投稿ってやつです!

さて、今年の3月末にある話がワイの上司からありました。
「弘前城の石垣直しに行くぞ!」
行くとしても来年の話なのに。。。まあいい。
とにかく、今の現状と今年の事業を施工している業者と打ち合わせを兼ねていざ弘前へ。
150417-1出張

東京駅で東北新幹線へ乗り込む。
150417-2出張

終点の新青森で在来線に乗り換え、弘前に。
150417-3出張

弘前城のある弘前公園では例年のこの時期の花見は5月の連休らしいが、
今年は二週間ほど前倒しになり、花見の準備が大変そうな感じです。
150417-4弘前

公園からは岩木山も大きく見えて、
150417-7岩木山

弘前の桜は花が多いのも有名です。
150417-8弘前

弘前城の外堀近くには、津軽せんべいの店も
ピーナッツやピスタチオのせんべいが旨かった!
150417-10弘前

この夜は、弘前に一泊し帰路途中に福島の白河(小峰城)に立ち寄り見学。
150417-11弘前


最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

        

やぶの新鮮2品

Category : 器色
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
今年はもうこのまま、、、暑いんだろうか。


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。



===============

お久しぶりです!
恒例の!
予約投稿ってやつです!

さて、今年の4月にいつものそば屋でこれまた恒例の稚魚のおどり!
150402-2踊食

おなかが赤いです!
150402-3踊食

焼酎のロックに泳がせてみました!
150402-1踊食


そして、ホタルイカづくし
手前から沖漬け、甘露煮、酢味噌あえ
150321-8ホタルヅクシ


最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : *おいしくって しあわせ〜*
ジャンル : ライフ

        

ツリークライミング

Category : 仕事・出張
金・土・日と休んだ感想は?

Como estas?
どうも、シュ~たろうです

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

「恋サラ」ポチっとして頂けるとINポイント貯まります。


===============


今さらですが、、、、3月末に
ツリークライミングの講習会を開きました。
我が造園業も肥大する大木を相手に日々剪定やら伐採、または枯れた枝を切る仕事をしていると
でかい樹木の枝の先っぽに行かなくてはならないこともあります。

そんな中、今までは『林業屋』や『空師』と言われる職人に頼んで仕事をしていましたが、
装備とロープ、知恵とやり方、経験さえ熟知すれば造園屋にも出来るだろう。
・・・・簡単ではありませんが、経験をするためにまずは、
全国で空師として活躍されてる講師を招き、横浜市の某公園で許可を得て、講習会を開いたのです。
150321-6講習

初めは、各人の命綱(ロープ)の結び方を。
ダブルフィッシャーマン結び
ロープの結び方
これが間違った結び方だと、墜落してしまいます。
みなさん真剣です。
講師の方々の張ってくれたロープをクライミングで登っていきました。
150321-2講習
150321-4講習

腰で締める安全帯とは違って、太ももと尻で履く【ハーネス】と呼ばれる腰道具です。
朝9:00~夕方3:00までの長いようで短い講習会でしたがいい経験だったと思います。
150321-3講習

では、また。Ciao!
Gracias
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
        
calendar
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
