
Category : スポンサー広告
        

石垣の表面に江戸時代の刻印を確認

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
自炊ベスト3は『濃厚白湯鍋』『博多風水炊き鍋』『キムチ豆乳鍋』!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

今、石垣の崩落で残った危ない石を積み直すために、解体してます。
先日解体した、石材の利用判定をするために石材を調査していると、
江戸時代に当時の石工が彫ったと思われる、石材の表面の『刻印』という
印がありました。

刻印には、△印や○印の他にも、その地方によって様々な形に彫られたりしています。
今回発見したものは↓ご覧のとおり。
151107-3刻印

PC上でなぞってみました。
151107-2刻印

拡大してみると↓こんな感じですが、
151107-1刻印

なにか、くだもののようにも見えますが???

度々こんなのが出てくると仕事も楽しくなってきますよ!

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

        

ルームスリッパ

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
出張して半年、そろそろ行き付け見付けなきゃな!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

月に一回のペースでしか、横浜に戻らなくなってくると、
季節の変化に対応出来なくなる。
横浜に帰れば、季節の服があるのに、戻れないから地元で買う。

これ、長期出張する人だったら、分かるでしょ?

151013-1宿舎

今、必要かわからないけど、ルームスリッパを買ってみた。

デニム地のパタパタ音がしないタイプのスリッパだ。
ウチで履きなれているものと地が一緒のタイプ。



両方ともパタパタ音しないから、気に入ってます!

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!
        

白河からさらに仙台に出張

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
朝晩の気温差が激しくなってきた!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

先日、弊社で携わった仙台の青葉城の石垣を見に行ってきました。
12年という年月で積み直しをした仙台の青葉城の石垣は、東日本大震災の
揺れにもビクともしなかったという、すごい実績のある石垣です。
まずは写真をどうぞ!
151007-4仙台
151007-2仙台
151007-3仙台
151007-1仙台

天守広場の奥の方には、伊達さんがいらっしゃいました。
151007-8仙台

昔の青葉の全景では、ここの広場に中央の大きい屋根の建物があったそうです。
151007-10仙台

広場には、その建物があった柱の礎石があるだけですが、
石垣の構造が分かるように、展示されています。
石垣の面の内側がどうなっているのか、この展示で分かると思います。
151007-9仙台

・・・・あくまでも、興味のあるかたには、わかるのではないかなぁ~。

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

        

ホームdartsを分解

Category : 仕事・出張
どうも、シュ~たろうです


≪本日のつぶやき≫
白河なまりが定着してきた!


にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
記事に行く前に
ポチっとして頂けると嬉しいです。


==================

いつもご訪問ありがとうございます。
こちらのブログの更新は実に3か月ぶりです。
久しぶりすぎて“スポンサーサイト”が冒頭に出てしまった。

出張先の福島白河では、dartsが出来る人が多く、横浜の自宅から
宅配で持ってきたmy PC-Dartsボードを宿舎に設置したのはいいんだけど、
なにせ、ウチのコンクリートマンションとは違って、賃貸アパートでは
壁が薄くて、ボードに当たった時の音がハンパないの。

そこで、dartsボード分解してセグメントの裏側に防音材を入れることにしたの。
↓ボードの裏側はこんな感じ!
151018-1ダーツ
151018-2ダーツ

防音材とはいっても、現場で頂いてきた、土木シートのようなもの。
セグメントには、いろんな形のものが数多くあり、それをだいたいの形に
ハサミでカットして挿入。。。約2時間の出来であります。
151018-3ダーツ

やっと防音効果も期待できたのですが、な、なんと、正面左半分が反応しません。
これはたいへんです!
151018-4ダーツ

せっかくのPC-dartsなのに、パソコンに繋げて楽しむものなのに。。。。
がっかり感たっぷりで、仕事も手につきません!
・・・というのは、うそですが、、出張はまだまだ続くので、
気が向いたら直します。

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
では、また。Ciao!

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

        
calendar
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
