スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
        

Windows LiveでのRSS接続の成功へのカギ

Category : PC・news・コラム
皆様、お疲れさまでございます。

いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと

今では、FC2ブログも纏まり?のある記事を投稿出来ていることに大変満足ではありますが、
以前は『Windows Live space』上で
『今日もどこかで・・・・・・my life is too busy!』を展開していたのは、ご存知の方も多いことでしょう。

Windows Liveでも最初は設定するのに大変な作業でした。


今日はブログを始めようと思ったきっかけの話をしますね。


最初は、行きつけのスポーツBarのイベントごとを紹介するのに使ってました。
それがどの辺りから『自己満日記』に変わったかは定かでないけど、
space繋がりさんに色々設定なんかを聞いてるうちに、
もっと見やすくしたいこんなの入れてみたいって思うようになったの。

Windows Live spaceは来年の3月には、Wordpressというのに完全移行されるの。
FC2 Blogに引っ越す際、削除も考えたけど、やっぱりspace繋がりさんとの縁は切れないよ。
だから今でも残ってます。↓
昨日もどこかで・・・・・・

昨日もどこかで・・・ってなんだ
今日もどこかで・・・・・・の元祖なブログ。

そんな中、アメブロに引っ越す方、同じFC2に引っ越す方、ココログの方、様々です。
一応というか、皆、以前のWindows Liveは残したまま、最新の更新が解るように設定してますよね。
ワイも殆ど、ド素人の分際で最新の更新がLiveの方に解る様に設定しました。

でも思うように『ブログのRSSフィード』の接続にブログの RSS フィードのアクティビティを Windows Live で
共有出来ない方もいるようなのです。
ド素人なりに、なんか伝えられることがあれば、伝えて成功させたいと考えます。

これは↓ワイの『ブログのRSSフィードの設定の編集』です。
ブログのRSSフィード
ブログURL:にはリンクさせたいWebアドレスを入れます。

共有する相手の所は全員(パブリック)にしました。

ワイも何度か入らなくて度々挑戦してたんです。
ある時、すんなり入ったんです。
だから、どこが悪かったかなんか解りませんでした。

この操作・設定で、頑張ってください。
個人的に質問があれば、メール下さい

では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ

shu3500をフォローしましょう
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : Web初心者の歩み
ジャンル : コンピュータ

        

Comment

おはー!(・∀・)/

シュ~さん、情報をありがとねー!(゜▽゜*)

でもね、、今のFC2はダメみたいなんだ。。
何度も挑戦したんだけどね。。
MSNにも問い合わせたけど、やっぱダメだって。( ̄_ ̄;)
FC2のRSSフィードが新しい仕様になっていて
どうやらLiveスペースがそれに対応できないみたい。。
相変わらず、やっかいなLiveスペースです。。
アメブロとかはダイジョブだけどね。。

意味不なんです(笑)

こんにちわぁ
シュ~たろうさんのFC2のURLだと接続設定できるのに、
僕のFC2のURLだとエラーになる。他の人のURLも同じです。

Windows Live側の問題だけなら、シュ~たろうさんのやつだけ接続設定できるのはおかしい。
FC2側の設定いかんによっては、できるのでなかろうか・・・・と思うんですが、、、

テンプレートを怪しんで、シュ~たろうさんのものを
同じ外見のものを選んだりもしてみましたがNG(_ _|||)
しばらく経って、さっき再挑戦してみたけど、やっぱりNG_| ̄|○

他に何をいじったらいいのか分からず、立ち往生ですw
FC2の管理画面の環境設定やツール上で、何か手を加えたところがあったら教えてください。

Re: おはー!(・∀・)/

>boooさん
なんで、オレだけLiveに設定出来たかが不思議です。
space友人の一人もまた、FC2に試験引っ越ししてて、NGなんだって。

Re: 意味不なんです(笑)

>景介さん
こんにちわぁ
space繋がりの方にも言われました。
以前から何度と挑戦してるみたく、MSNにも問い合わせたけど、やっぱダメだって。( ̄_ ̄;)
FC2のRSSフィードが新しい仕様になっていて、どうやらLiveスペースがそれに対応できないみたい。。
相変わらず、やっかいなLiveスペースです。。

という事はだよ、Windows Live側の問題じゃないってことでしょ?
ちなみに、景介さんがワイのURLを接続設定するために試しに入れてみて成功したって事なの?
FC2の管理画面の環境設定やツール上で、何か手を加えたところが有ったか確認してみますね。

景介さんへお返事

いろいろ見てみましたが、解りませんでした。
ただ、FC2ホームの簡易モード欄(上の方にある)のヘルプ→公式Q&Aまたは
有志Q&Aで探ってみてはいかがだろうか。

有志Q&Aは「FC2ブログの歩き方」からさらに詳しく答えを出してくれてるみたいです。
参考にしてみて下さい。

頑張ってみます。

>
> ちなみに、景介さんがワイのURLを接続設定するために試しに入れてみて成功したって事なの?
>

そうだったんですが、、、さっきもう一度試してみたら、NGでした。
僕のWindows LiveのブログのRSSフィード上で、
シュ~たろうさんのURLで成功した結果をそのまま残しておけばよかったと・・・・・
もう後の祭りですね。失敗しました(><)

あきらめず、Q&Aも使って調べたり試したりしてみたいと思いますw

ちなみに

一般的な、RSSリーダーにはちゃんとFC2でも登録出来ます。
だから、Windows Liveが対応できていないという事になると思います。
で、WordpressにもRSSリーダー機能があるのですが
それもFC2は登録出来ません。
例えば、今のFC2のRSSフィードは、シュ~さんの場合
http://shuuu3500.blog113.fc2.com/?xml
というアドレスになります。(以前は違っていました)
これはFC2ブログの右メニューにある、RSSリンクで分かります。
どうも、このアドレスの仕様にはWindows Liveが対応できていないと思います。

念のため、これが自分のアメブロのRSSフィードです。
http://feedblog.ameba.jp/rss/ameblo/booonobooo3/rss20.xml
?がないでしょ。

景介さんへお返事(その2)

ワイのブロとものbooo氏も知り合いが今回のような問題を抱えているため、
色々やってみてはいるものの、はっきりした答えが出ないようですよ。
一応、boooさんコメントにも有るように、
URLを接続する場所に、http://自分のWebアドレス/?xml と入れてみたら、どうかな?

Re: ちなみに

>boooさん
そうなんですか? 一般的な、RSSリーダーにはちゃんとFC2でも登録出来るんですね。
今回の一件はオレだけちゃんと接続できたって事ですよね。
space繋がりの景介さんという方が、やっぱり接続出来なくて悩んでるみたいです。

なんで、オレの接続出来たんですかね?
Windows Live space → FC2 Blog に引っ越して、spaceにRSSとして残しただけなんだけど、
こんなにすんなりと接続出来て、皆さんには大変申し訳なく思います。

シュ~さんの場合

おそらく、FC2がRSSフィードを仕様変更する前に
Windows Liveに設定したから、それがそのまま反映されてるんだと思うよ。

FC2も仕様変更前は、アメブロなどと同じような仕様だったから。

たしかFC2が仕様変更したのは今年のはじめくらいだと思う。

Re: シュ~さんの場合

>boooさん
FC2が仕様変更したのは今年のはじめくらいでした。
おしらせあったような気がします。
今、どんどん接続できてるようですよ!
先日からのブログの友人さんは、だめもとでやってみたら接続に成功したそうです。
よかったです。
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
