
Category : スポンサー広告
        

悩みどころ-社内で反目-

Category : 仕事・出張
皆様、お疲れ様です。
空気が乾燥してまっせ~
いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと


先日の休み前の晩に会社の先輩に呑みに誘われたの。

なにやらワイの行動が目についてるらしく、忠告のようなものだったね。
それがね、仕事上の問題は特になく、休憩やアフター5のことだという。

休憩時にみんなとの会話が無いとか、アフター5以降に呑み会とかに参加しないとかいうことらしい。
あとは、仕事に関しての上司は居るが、その上司からの指示は特にないので、
悪く言えば、ほったらかし。良く言えば、信頼されてる。。。
第三者から見るとそんな状態のワイを『浮いている』と思ってるらしく、
なんだか、この歳で、人間関係に疲れてきてる、、、気がする。


そんなことまで気を使わないといけないのか?



休憩は個人の時間だろうし、帰社したら翌日の出社まで個人の時間だろっと思う。
休憩にみんなと話したくないわけではないけど、そんなの自由じゃん

アフターは呑み友第一にしたいという考えをまず
第一に会社の付き合いを大事に考えないか?って言われたけど、
それがコミュニケーションの一貫であれば仕方が無いことのようだね


今、会社にワイの同期はいないから、
上(先輩)は6コもはなれてて、下(後輩)も4コも離れてる。
しかも下が多くいる為、下の現場や仕事も手伝いに行くこともあり、
ワイが人々とコミュニケーションが取れていないために、
(ワイはそんな自覚ないんだけど。。。)
手伝って貰いにくい存在らしいの。。


良く言えば『一匹オオカミ』なのよ。


会社社会で一匹オオカミでは成り立たない。
一匹オオカミの自覚が無いから、どうしろっていうんだ。


でもね、下だろうが上だろうが、仕事に対しての姿勢はしっかりもってるの。
下の奴に頼まれれば、嫌とは言わない。逆に下の者が楽出来るように、
仕向けて仕事してるつもりだから、反目の言いだしっぺは、現場に出ないもんの
ワイに対して『悪玉』の感情を持ってるもんだろうね。


上等だよ

そんなチンケな小学生のいじめのような事をしても会社は辞めねぇぞ


ワイはそんなに弱くねぇから、第三者を引き込んで味方にしてもっと反目してきやがれ


会社は仕事場であり、友達は会社の中には必要ない。
休みの日にも、会社の人とツルんで友達付き合いしてるような奴らに
ワイの生き方を否定される言われは無い。


時々、熱くなることもありますが、いつも熱く成ってるわけではないので、、、お知らせまで。。。


では、また。
Cheers


『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
最後までお読みくださり、ありがとうございました。
関連記事

テーマ : これってどお??
ジャンル : ブログ

        

Comment

すんごくよくわかります

私も昔から仕事場ではちょっと浮いてる存在だったようです。本人全く自覚なし。忠告?されても「別にそれが何か?」ってかんじの態度だったので余計に怖がられてたようです。

私も仕事場は学生の仲良しチームじゃないんだから休み時間までああだこうだ言われたくない・・。
一人で昼飯も気にならんし。つーか、休憩中くらい一人でゆっくり休みたいんじゃ!仕事場の悪口とか聞きたくないんじゃ!・・そう思う人きっとたくさんいるはずですよ。
バイトでもすぐに「彼氏いるの?」とか「アドレス教えて」とか(年齢性別に限らず)聞かれると正直めんどくさいなーと思ってしまいますもん。

きっとシュ~たろうさんと考えが近いと思うですが、勘違いされてイラッとすることありますよね。わかります、わかりますよぉ。
ま、お互い気にせず飲んで忘れましょう~v-290

Re: すんごくよくわかります

>ようちゃん
コメントありがと!
なんか、つっかかってたものが一気にぶっ飛びました。
そうなんです!会社は仲間の集うところじゃないんですよ。
個人の時間は個人的に使いたいもので、学生のオフ会じゃないって事。
今日は呑むぞv-307v-290

アフター5とコミュニケーションw

こんばんは、シュ~たろうさん

アフターをどうのこうの言うのは完全にプライベートを侵してますね(笑)
職務時間においてのコミュニケーションなら、
仕事の効率を上げるうえで、少なからず大人な対応がいると思いますけど・・・・・
わずか10年弱の会社勤務で転職した僕には、
正直うまい方法なんて分かりませんけどね(笑)

仕事だけのお付き合いも、
仕事関係で出来たプライベートなお付き合いも、
仕事とは無関係のお付き合いの
どれも大切な繋がりだと思います
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

Re: アフター5とコミュニケーションw

>景介さん
長年、会社の組織の一部で働いてるけど、こればっかりは個人の好き嫌いの一部でもある。
反目で思っている人ほど異性に多いのではないかと思う。
その異性に好かれるか嫌われるか、嫌われる場合は確実に反目対応されますが。
それこそが、メンドイ事です。だから関係ないし、八方美人には対応出来ないのさ。
コメントありがと!

禿しく同意

すっごくその気持ち理解できます!
自分も同じような考えなので。
会社はあくまでも仕事をする場所。
一通りのコミュニケーションは必要かも知れないけど、基本的にみんなライバルだと思っています。

仲良しクラブじゃないんだから、仕事以外の部分でとやかく言われたくないですよね。

特にアフター5なんて就業時間外なんだから何しようと個人の自由!

気にしないで充実したアフター5を過ごしましょw

Re: 禿しく同意

>ぐぐさん
まいどどうも!いらっしゃ~い!
会社勤め長いと何かと、こいつはいいけどあいつは駄目だとかいうやつ居るんだね。
嫌だね~~~と思う。
付き合い悪いと言われても、メリット無いもんね、はっきり言ってさ。
非公開コメント

calendar
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
