
Category : スポンサー広告
        

元気の無い観葉植物には、、、

Category : 模様替え
皆様、お疲れ様です。
ありがたい事に天気が良くて気温も暖かいね
ついでにフトコロも暖かかったらなお良いのに。。。
いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと


去年の5月頃にウチに来た観葉植物(フィロデンドロン “ムーンライト”)の現在はどうなってる?
0513-2観葉植物


  <ウチに癒しを・・・その2


ここで紹介した葉っぱの大きな植物は↓こんな感じで、、、
0203-1植物


栄養が無いのか、日差しが弱いのか
観葉植物はみんな同じと思ってたけど、なんかこいつはムズイね。
栄養ドリンクならぬ、気の抜けたコーラの水割りをやっては見たが、元気になりません。

 ・
 ・
 ・
造園屋なのに。。。



コーラを原液でやってみるかな


では、また
Cheers


『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
関連記事

テーマ : 生活の中で
ジャンル : ライフ

        

Comment

No title

その道のプロの方でも扱いは難しいんですね。植物もいろいろ、生きてるから同じ手入れをしたところで環境などによっても違うんでしょうね。コーラやると元気になるの?場所をころころ変えたりしてもストレスで葉が落ちたりするみたいですよね。意外とさっぱり剪定しちゃえば?髪の毛みたいに元気なのが生えてくるかもよ!^^

こんばんは

シュ~たろうさんは、造園屋さんなのですね^^

私のうちの植物も、元気がなくなるのですが、
これはいったいどうなってるの・・・?
思い切って寒空の中、外に出してしまったり・・・

うちの観葉植物は、どんどん変な形になっていきます(笑)

manaさんへお返事

>manaさん
マニアックなもの珍しい名前の植物は、得体が知らないってことだよね。
勉強になった気がします。
パキラとか、クワズイモとか、ベンジャミンなんかは、観葉植物の王道的な存在ですよね。
そうそう、これらの王道の植物も「気の抜けたコーラ」はいいんですよ。
ワイの場合は、砂糖水の代わりにしてるだけですけどねv-410

Re: こんばんは

>そなさん
名ばかりの造園屋でしょうか。
緑を扱う仕事をしてるのに、あまり緑に興味が無いのが事実です。
メジャーな植物ですか?
非公開コメント

calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
