スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        

悪魔の親はモンスター

Category : 仕事・出張
皆様、お疲れ様です。
仕事中も腕まくりするくらいで気持ちいい日が続いてますね。
いつも見に来てくれてありがとぅ~&応援のポチっと=*^-^*=ありがと



今年で通算3年目に突入の仕事、、、横浜市内にある某公園の年間管理業務が始まりました。
役所の入札制度で落札したワイの勤めてる会社が委託して仕事をするというものです。


主に、公園内の樹木の剪定や広場の草刈り、カラスの巣の撤去や枯木の伐採など。。。


公園内には横浜市の役人が常駐している『公園緑地管理事務所』があります。
そこの中で、担当職員が決まっていて、その担当職員と現地を視察しながら、
作業のやり方や、作業の時期などを打合せして、方向性を決めてやります。


そんな作業の一貫で最初に始まったのが、常緑樹の剪定作業をメインに
高所作業車とかを使って今日も作業をしてたんです。


なにげに、今日は小学生が多いなぁなんて思ってたの。
そこに、担当職員さんが現れました。
今日は、某小学校の全校生徒が公園内で、ウォーキングリレーみたいな行事をやるんだとか。。。
児童が多いので、立入禁止措置はしっかりやって下さい。ということを指示しに来たのです。


団体の小・中学生こそ判断力はいいほうだけど、幼稚園の園児はワイ達の間では『悪魔』と呼んでいる。
カラーコン(赤いの)との間に取り付けるコーンのバーを外して持っていったり、
コーンのバーをくぐって作業場に入ってきたり、
剪定した枝を持って行って自由に遊んだ後には、その辺に捨てたり。。。
「おじさんたち、なにやってるの」・・・と、話しかけられたら、作業はストップ
過ぎ去る悪魔を横目に見て、作業を再開するってのが、危険を回避する手段なの。


んで、小学生のウォーキングリレー開催にあたり、役所の担当職員さんからお知らせされたのが
凄いんです!
目がテンでニガ笑いな事だったんです。




ある父兄の電話。。。
「今日ウチの子の小学校がそちらで行事するんですけど、
公園内で木を切ってるらしいじゃないですか?
子供たちがそこを歩いてる最中に、
放射能の付いた木を切っていたら、
放射能が舞散るので、今日は木を切る仕事を中止してくれませんか?」




・・・へ
担当職員さんもニコニコしながら話してくれました~。
小学校側からの苦情じゃなく、その小学校に通わせてる子の『親』ですよ。
びっくりじゃないですか?



テレビでは見たこと有るけど実際に居るんですね~モンスターが。。。
放射能、、、、って。。。常識的に考えてありえないでしょ。
親の顔が見てみたい。



悪魔の親はモンスターですけど、
悪魔が数年で悪魔でなくなってもモンスターはモンスターのままですね。
がんばれ日本!がんばれ東北!と言われてる中で、
こんなふうに物ごとおかしく考えてる都会人は、イカれてると思うよ。




長々と最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
皆さんは、どう考えますか


では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなことがありました
ジャンル : ブログ

        

Comment

風評っていうんですかね・・・・?

親心なんでしょうかね? それとも・・・

とにかく何か文句を誰かに叩きつけたいだけでしょうかね(笑)


お仕事お疲れ様です。

これからも小悪魔たちに負けずに頑張ってくださいねw


ぽちっとなw

No title

そこまで放射線を気にするなら、何も食べず何も飲まず家から出るなって言いたくなりますね。

Re: 風評っていうんですかね・・・・?

>景介さん
小悪魔たちに負けずに頑張りまっせ~
ぽちっとありがとう!

Ryuさんへお返事

>そうなんですよね~。
たぶん、ちまたに話題?になってるもんだから、放射線のことにしっかりとした知識がある人じゃないんでしょうけど、腹立つ話です。役所のひとにも、気にせず作業やって下さいって言われて気持ちが救われた感じです。
これからも立ち向かっていきまっせ~

No title

呆れて何も言えませんねー。そんな親に育てられた子供はどんな大人になるのやら。
前にバイト先(学生服売り場)で校則よりも短い丈のスカートを穿かせたいらしく「倍のお金払うから売って」としつこい母親がいましたよ。もちろん店側が規定外のサイズを売ることなんてできないのでお断りしましたが・・。
なんなんですかねー、いつからこんな大人が多くなったんだろう。

ちびっこは仕事のジャマですねぇ。私は女子供もヤ○ザにも容赦なくなんでも言える性格なんで子供に話しかけられてもフツーにシカトしそうw

ようちゃんへお返事

>まいど!
アホでしょ?この親たち。。。
でも子供の年代からしても、ワイの前後くらいの親が多いんですよね~
今の親たちが、どう育ってきたかが問題です。
まぁワイの場合、親の立場という環境にまだないっつうか、独り者なので、
ワイがもし明日からこの環境に立ったとしても、常識的に対応するでしょうけど。。。
非公開コメント

calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。