
Category : スポンサー広告
        

新東名開通までいよいよ!

Category : 日記
皆様、お疲れ様でございます。
春ですねぇ~。やっと桜も咲きました。
いつも見に来てくれて=*^-^*=ありがと


いよいよ『春』到来です。
陽気も心地よく、桜の薄ピンクも鮮やかになってきましたねぇ~。


さて、いよいよといえば、、、、
今春、今月、、来週の土曜日、、、、新東名開通です!
新東名 SHIN TOMEI
4月14日15時  御殿場JCT~三ヶ日JCT間の開通になります。


平成15年の秋~平成16年の夏までの期間、仕事で
「第二東名高速道路」の静岡地区で造園工事に参加しました。
手がけた場所でいうと、「藤枝岡部IC」周辺、「静岡SA」周辺の上り側「小瀬戸」下り側「飯間」、
本線の内牧から静岡SA間途中の「都沢トンネル」周辺、島田の周辺まで。


当時の呼び名では、現在ある東名を『現東名』と呼び、工事してたほうを『第二東名』と呼んでました。
この度、開通する呼び名では、「新東名」と呼ぶそうですが、この先20年も50年過ぎても、新東名と
呼ぶのでしょうか?不思議です。


さて、開通間近なネタではございますが、9年前の工事写真で代表的な場所を紹介します。
「静岡SA」周辺の上り側「小瀬戸」でクレーンを使って、のり面に苗木を植える作業
120405-1新東名(小瀬戸)

遠くに見えるのがトンネルです。
120405-2新東名(小瀬戸)
右側(下り線)は穴が開いてるが、左(上り線)はまだ穴が開いてない。

「静岡SA」周辺の下り側「飯間」の、法面。手前のトレーに載ってるのが、苗木です。
120405-5新東名(飯間)

本線の内牧から静岡SA間途中の「都沢トンネル」周辺、上下線のり面の作業。
120405-3新東名(都沢)120405-4新東名(都沢)


クヌギやコナラ、シラカシやアラカシ、ソヨゴやタブノキと苗木の高さは平均で40cm程度。
ワイが仕事をした静岡地区で、当時の日本道路公団支給品を含めて、5万本近くを植えました。
あれから8~9年経つので、うまく生きてれば高さ2m以上になっているはずです。


開通したら、主要な施設以外の停車は出来ないはずですし、高架下だったら、草も伸び放題だろうし。
久々、見に行きたいですね~。
そうそう、静岡にはオンナ作らなかったから、今度は日帰りかなぁ。。。


では、また
Cheers

『恋するサラリーマン』のランキングに参加してます(*^^)v
あなたのワンクリックが奇跡を起こします♪
参考になった方は\_ヘ(^o^ )ポチット!☆・゚::゚ヨロシコ♪

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ

最後までお読みくださり、ありがとうございました <(_ _)>
関連記事

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

        

Comment

非公開コメント

calendar
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
便利Javascripts
現在時刻





総記事数:




FLASH A clock
profile is

シュ~たろう

Author:シュ~たろう
ご訪問ありがとうございます。

『今日もどこかで…』をテーマにした
ブログでございます。

美酒と旨いものや毎日の仕事・出来事を
自己満Happy笑顔満載でお届けします。

I work properly. I sometimes play and drink thoroughly.
My life, enjoyment!
It is good! Please enjoy blog more!

Thank you for a visit!
ブログ村PV
one quick!!
にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 恋するサラリーマンへ
favorite shop
 
季節の旬がきっと見つかる
 
『すし浜・そばのやぶ』
オフィシャルページ
~~~~~~~~~~~~~
 
ほしい帽子がきっと見つかる!

~~~~~~~~~~~~~
 
darts用品スゴ揃い!
ネットでダーツ選びはココ!

~~~~~~~~~~~~~
 
白を基調のお部屋にピッタリの品物

~~~~~~~~~~~~~
 
髪のダメージが気になる方は、
最高級ヘアエステ「ケラスターゼ」が人気

~~~~~~~~~~~~~
 
ウォッカ・テキーラ
ウイスキーを堪能するために

~~~~~~~~~~~~~
 
テーブルウェア イースト
食器の新調に

~~~~~~~~~~~~~
Wonderful blog of friends
My blog factory
blog category
Comments...A

openclose

back number
検索フォーム
タグリスト

自己満 コスタリカ メキシコ ワイン 赤ワイン 微発泡 白ワイン 住宅購入 インテリア Wordpress RSSフィード space Web 繋がり デジタル 自販機 呑む 涼感 テキーラ Bar  BOP ミラークロック LEDミラー 焼き鳥 居酒屋 屋台風 エナジードリンク 電波時計 白河 

RSSリンクの表示
堪能した酒
気になってます
QR cord
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

おっさん!いくつになったの
